So-net無料ブログ作成
検索選択

初冬の蓼科 秋の飾り [旅行]

奥蓼科から、小淵沢へ。
途中、新そばをいただき、
道の駅をのぞいたりしながら、猫の陶器の店を探す。
見つからない。
見つから〜ない〜。しくしく。
気を取り直して、もけけの材料を買い出しにアナンダ山梨本店へ。
見つかった!
普通に手芸屋さんで買うより、フェルティングニードル用の羊毛は、
半額くらい!うふふのふ。
でも・・・吉祥寺のお店でも同じの買えちゃうけどね。

さて、どうも思ったように、ギャラリーだのカフェだのが見つからず、
タッコママの風邪の調子も悪いので、早めに帰路につく。
んが、
秋の晴れた連休は、みんなみ〜んな出かけるの?
てな、わけで、世の中を侮った一家は大渋滞に巻き込まれる。
渋滞は、ホントに辛いね?

カメラ液晶を覗いて、心を美しいものに飛ばそう。

532.jpg
奥蓼科の不思議な池のゆらめく藻。


まるで、絵。
533.jpg



534.jpg
光を透かす、森の飾り。

冬が始まったばかりでも、
535.jpg
樹は、春の支度を始めている。

そうして、延々渋滞にもまれて、ぐったりんで帰り着くと、
チビ太の遊ぶんだコールが待っていたのでした。

補:猫の陶器、とか云うと気になる?
  『おもだか屋』帰ってよく調べたら、夏期のみ開業だった。
  しくしく。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

konkon

やっぱりマキちゃんの水写真、めちゃくちゃ素敵だよ!!!
水の風景集めてアルバム作って、一冊家に置いときたいな。
夏期のみ開業・・・まあ、マキちゃんらしいっちゃらしいけど、
気になるじゃね〜かぁっ!来年の夏を期待しちょります。

by konkon (2008-11-27 14:08) 

マキ

→konkon♥
ね〜〜。おもだか屋の本店に行ってみたい。

でへへ。やっぱり水好きだから?好きこそものの上手なれ?
ん?一枚目、ミチの写真だな・・・。
by マキ (2008-11-27 23:16) 

もぃ

どれもステキっ!!!!!
2枚目が特に好きかも♡

でも、これも欲しい(by物欲魔王)
http://www.chugaitoen.co.jp/shop/6_14.html

by もぃ (2008-11-28 00:32) 

マキ

→もぃちゃん。
ああ。二枚目はもぃちゃんが好きなイメージがあるなぁ。
by マキ (2008-11-29 00:51) 

yukai~♪

美しいなぁ〜。。。不思議だなぁ〜。。。
春とこの時期日本に生まれて、良かったと思うしぃ。
by yukai~♪ (2008-11-29 09:10) 

マキ

→yukai~♪ちゃん
ほんとだねぇ。
この世は美しいなぁ。
by マキ (2008-11-29 21:39) 

ガッチャン

うわぁ~~~!!!
すんごいすんごいっ!!!またしてもコバルトブルーの不思議な池!
季節を問わず美しい水の色ですニャ~。
秋から初冬のお山も静かでいいもんですなぁ~。私も大好きっ!
by ガッチャン (2008-12-07 16:15) 

マキ

→ガッチャン。
もう、春の用意が始まっているのが、いつも感動。
デパートの春モノよりも速し!
by マキ (2008-12-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。