So-net無料ブログ作成
検索選択

『はちみつ』-1 [イラスト『ルーの丘で』]

 きみのまだ知らない『ルーの丘』に、お兄さんの“アニ”とその小さな弟の“むちむちおとーと”は住んでいる。
 「ルーの丘」はなだらかで柔らかい緑の丘だ。
 近くにはとても澄んだ小さな川が流れていて、“モーシーおばあちゃん”の自慢の庭がある。庭には小川から引いてきたお池があって、そこにはがちょうの“パタポン”がいる。“むちむち”とはとっても仲良し。

01.jpg

朝は、まず猫に挨拶する。誇り高き雌猫だ。
機嫌が悪ければ、ひっかかれる。仕方ない。




02.jpg

 “むちむち”の4月は朝一番早起きのパン屋さんがポストに入れていってくれたほかほかの長いパンを取りに行くことから始まる。あったかくっていーいにおい。ちょっとつまみ食いしてしまうこともある。


03.jpg 

 それから“あに”のお部屋へ“あに”を起こしに行く。“あに”は朝起きるのがめちゃくちゃ苦手だ。“あに”のボデーの上でけってとんでとんで やっと起きる。
 “あに”は起きたらオムレツを焼いてくれる。トマトの入ったやつだ。


04.jpg

ふんわとろりのほっかほか。すんごくうまい。
 そんで長いパンをちぎったのにバタとはちみつをこねくりまぜたのをつけて・・・・・あ?はちみつがなくなっている・・。かなしい。
“あに”はとってもシンプルでカッコイイ自転車に乗ってダイガッコウに行く。行きは海沿いのガッコウまでびょーーーーーーーーっと下り坂でとっても気持ちが良いのだ。途中で“むーちゃん”の卵黄色のカブリオレに抜かれる。“むーちゃん”は“あに”の一番の友だちだ。からだがでっかくていい奴だ。


続く〜。


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

yukai~♪

ふふふ一挙に4ページも。。。し・あ・わ・せ。。。♡
トマトのオムレツがムショーに食べたいぃぃ!
バタとハチミツのぐにゅぐにゅべったりバゲットも! あ〜お腹すいたぁ。

by yukai~♪ (2009-02-06 00:01) 

マキ

→yukai~♪ちゃん、
バタとはちみつをこねくりまわしてバゲットは、ネバーエンディングになるので大変危険です。
最近,私のお気に入りはオレンジのハチミツです。バタとあいます。
by マキ (2009-02-06 00:33) 

もぃ

ヤバイ、たのしすぎる。
マキちゃん、天才!
はよ、続き読ませてぇ〜
by もぃ (2009-02-06 00:40) 

マキ

→もぃちゃん、
やった〜。ウケてよかった・・・まじで。
by マキ (2009-02-06 01:13) 

球わかば

なんて素晴らしいんだーーー(゚∀゚)ーー!
温かくて柔らかくて楽しい気分になりますよ。
そして、なんだかちょっと泣きそうになるのは何故?
マキさん、この才能は宝だと思います。
続編に超期待ですよ~!
by 球わかば (2009-02-06 02:18) 

ミチ

球わかばさんのコメントに涙ぐみそうになりました・・・ありがと〜ございますぅTT
妹ばかなのか・・・三つ子の魂百まで?!なのか・・・6つ下の妹は刷り込みが成功されているのです・・・>◇<




by ミチ (2009-02-06 22:04) 

マキ

→球わかばさん、
ありがとうございます。
でへへ。

→ミチ、
恥ずかしいです。妹・・・。

描いてる本人は黒いのですよ。
だから、そうじゃないものが好きなんですね。
by マキ (2009-02-06 22:45) 

ガッチャン

ア~~~ン!やっぱいいなぁ~~~!
私好みの作品だなぁ~~~!
マキちゃんの作品の中に入り込んで心を遊ばせてしまうでごじゃるよ~。
んん~~~!癒されるなぁ~~~!
by ガッチャン (2009-02-07 03:06) 

マキ

→ガッチャン、
イヤされてくれて、ありがとう。
イヤしって、癒しって表記しないと、だめね。なんか。
by マキ (2009-02-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。