So-net無料ブログ作成
検索選択

『はちみつ』-2 [イラスト『ルーの丘で』]

05.jpg

 さて、“むちむち”は、はちみつの空のうつわを持って、“もーしーおばあちゃん”の庭を駆け抜けて、
途中で、宿敵の雄鶏“スガ”と戦い、



06.jpg

仲良しのガチョウの”ぱたぽん”と、朝のおしゃべりをして、


07.jpg

 “B.B.”のおうちまで走った。
 “B.B.”はグラマラスでエレガントな女性で“むちむち”の恋人だ。


08.jpg

 “B.B.”のおうちは『ナーニの湖』のほとりにあって、お庭にはきょうりゅうの“まっそー”がいる。“まっそー”は“B.B.”の云うことはなんでもきく。けど、たいがい誰でも“B.B.”の云うことはきく。


続く〜。



コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

もぃ

Next! Next please!
内容と絵が私好みなのは既知として、ネーミングがたまらんっちゃ〜。

ね、本にしようよ。紙質とか吟味してさ...。
今から製本教室通おうかなぁ〜。


by もぃ (2009-02-06 22:50) 

nAe

はじめまして!?コメント緊張します(>_<)でも、でも、綴らずにいられません。むちむちのおなかとおしり(^-^)、オムレツを食べての笑顔、アニが自転車を走らせるところ、ぱたぽんの首にむちむちが抱きつくところ、あぁ、本当に好きです。大好きです。毎日ゆっくり楽しみにしています。
by nAe (2009-02-06 22:51) 

マキ

→もぃちゃん、
ネーミングに、ウケて嬉しいです。
でもね、地名に過去の犬猫の名前をつけてしまったので、過去の犬猫を登場させづらくなってしまい、困っています。かなり。
by マキ (2009-02-07 00:05) 

マキ

→nAeさん、
わぁ。コメントありがとうございます。
嬉しいです。
がんばらねば・・・。
by マキ (2009-02-07 00:09) 

ガッチャン

ねっ、そうだよねっ!もいちゃんもそう思う?
本にしたいよねっ!絶対本にしたい!しようよぉ~。
ガチョウのパタポンって優しいんだね~。
私が子供の時、お隣の農家で飼ってたガチョウはスンゴイ凶暴で、畑や道を我が物顔でかっ歩していたよ。
まるで畑の番人みたいだったの。
子供の私はその恐怖のガチョウに追いかけられてお尻を噛まれたのだったー…おお怖…
by ガッチャン (2009-02-07 03:16) 

yukai~♪

つお〜いお友達は大好き。でも、よわ〜いお友達も大好き!!!
お友達はいいなぁ〜♪
“たいがい誰でも“B.B.”の云うことはきく。”
・・・非常によくわかる。。。私もそうだと思う。ぷぷぷ

あぁぁぁ〜『むちむち本』・・・悲願っす。 欲しいよ〜♪
因に、クリームチーズ+メープルってのが好み。オレンジハニーも試してみるぅ。危険?
更に因に、エンジェルは過去数ある好きな中で私が一番好きだった絵・・・。
by yukai~♪ (2009-02-07 09:30) 

マキ

→ガッチャン、
実は,私も小学校で飼っていたガチョウが怖かったです。
嘴、痛いんだもん。

→yukai~♪ちゃん、
クリームチーズにメイプル・・・これまた危険な組み合わせですなぁ。
でも、やります。

んん?
はてな?どの絵の事かのう?
by マキ (2009-02-08 23:33) 

球わかば

むちむちもスガもぱたぽんもB.B.もまっそーも、みんなそれぞれ光っていて、なんだか生きているみたいだなぁ・・・(しみじみ)
むちむちがしてるみたいに、ぱたぽんに抱きつきたい!
本当に、これは本にしなくてはいけないと思いますよー!
紙の手触りが似合う、素晴らしいお話です(´∇`)
by 球わかば (2009-02-10 02:06) 

マキ

→球わかばさん、
ありがとうございますっ。
わかばさんは、白鳥に抱きつきたいんでしょ〜?
きっとあったかくて、つるつるな気がする。
by マキ (2009-02-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。