So-net無料ブログ作成
検索選択

GWのおすすめなんぞ [旅行]

この間、品川のオーバカナルでランチを食べて、
(ボリュームあって、美味しくて、パリの街角風でした。ここの「フィセル・オ・ブール」は、すっごくオススメ。細いガーリックトーストで焼きたてはネバーエンドの罠。冷えたら必ず暖めて召し上がれ。)
日の出桟橋から、水上バスに乗って、
浅草に行きました。
DSCF3032.jpg
こちら、雷門の猫。


DSCF3030.jpg
水上バス、楽しいです。



DSCF3031.jpg
愛嬌たっぷり。

この後は、仲見世をぷらぷらして、
歩いて合羽橋に行きました。
カッパ橋!楽しい〜〜。


DSCF3034.jpg
お金もかからず、楽しかったですよ。
TOKYO再発見。おすすめです。

谷千根の散歩も、さらにおすすめですよ。
猫もたくさんいますし。
コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

もぃ

おぉぉ、楽しそう! 
「カッパバシ」魅力的ぃ〜。やっぱ楽しいんやねぇ。
しかも、オーバカナル!
パン、おいしい。カフェオレもお食事もおいしい(1回しか行った事ないけど)。

是非今度は、ちょっと奮発して、屋形船にもチャレンジしてみて〜。
by もぃ (2009-05-01 00:16) 

yukai~♪

楽しげ〜♪ 水上バス好き!!! 食べたい・・・ガーリックトーストの一品。
朱塗りの丸柱に白黒の猫。日本画の様。。。
およよ。さすが!浅草の猫様は〜それ風の鈴をお付けなり。かわいい。


by yukai~♪ (2009-05-01 00:26) 

ガッチャン

朱色のバックに白黒の猫さんが映えますニャァ~。
ん?でもこの猫さん、どうやって此処へ登ったのニャ?
ここまでの足場がニャイようにも見えまするが…?
水上バスにも乗ってみたいなぁ~。
それもいいけど、えっ?ガーリックトースト?ううう…ジュルリ~ン…
ま…またしても食い気が
by ガッチャン (2009-05-03 02:23) 

マキ

→もぃちゃん、
あれ?一回コメントバックしたつもりだったのに。
無いな?

屋形船は憧れるな〜。
夏の夜に乗ってみたいな〜。

って。

→yukai~♪ちゃん、
鈴といい、日本画まんまでしょ?
ちょっと、おかしいお顔なところも。

→ガッチャン、
機会があったら、オーバカナルのガーリックトーストぜひ。赤坂のアークヒルズにもあります。
by マキ (2009-05-03 09:15) 

もぃ

仕事の都合で(自腹でしたが)、外人連れて一度乗りました。
まさに、夏の夕方〜夜。
揚げたての天ぷら美味いっす(先に食かよ!?)、夜景もきれい。他の屋形船やら、橋のライトアップやらなんやら、別世界。
お台場のちっこい自由の女神を背後から、アメリカ人たちと眺めるのは妙に笑えました。狭いくせにカラオケもできました。すごい道楽っぷり。
人数が集まれば、「頑張って大奮発晩ご飯」ぐらいの価格でいけると思いまする。ご検討あれ。
....しかし1枚目のホルスタインにゃんこの目の色、すごいね。
by もぃ (2009-05-03 09:42) 

ガッチャン

赤坂アークヒルズ?か…必ず行ってみます!ジュルジュル←まだ出てるのか…いい加減にしなされっ!
昨年アバラ家修復中に仮住まいしてた芝浦の運河沿いを、夕刻ワン子と散歩してると、天王州あたりに来ると屋形船が赤いボンボリ灯しながらいっせいに出て行くのが見えました。
何ていい風景なのかしら~って見えなくなるまでず~っと見送っていましたワン。風情があるですねぇ~…ハァ~…ため息
お船の中は明るくて楽しそう~、一度でいいから乗ってみたいね~ってワン子と話してましたワン。
by ガッチャン (2009-05-04 02:45) 

マキ

→もぃちゃん、
おお〜。
やっぱり、いいねぇ。

→ガッチャン、
おお〜。
川縁から、眺めるのも実に風流ではないですか!
今年は、それでいいワン。
by マキ (2009-05-05 11:00) 

かりんとうとラブラブ

朱のバックに猫の顔が映えます!でかい鈴も素敵。
ではいつか蔵前の方の
ケヅメリクガメのいちごちゃんのいるカレー屋に!
カレーも本格的で美味しいのでお勧めです。
下町は侮れませんね。
by かりんとうとラブラブ (2009-05-06 01:00) 

マキ

→かりんとうとラブラブちゃん、
いいですね〜。
カメのいちごちゃん!素晴らしい名前!
by マキ (2009-05-07 22:52) 

上野公園お花見猫や原宿ソフトバンク母乳猫の「あい」にゃあ。

ここは亭主のしまきちが乗ってるにゃ。せまいけど、みんな、やさしいにゃ。こどもたちは、原宿駅前や銀座4丁目や新宿3丁目でにゃん活いてるみゃあ。
by 上野公園お花見猫や原宿ソフトバンク母乳猫の「あい」にゃあ。 (2010-03-02 20:24) 

マキ

→「あい」さん、
ええと、つまり、
この牛柄ナイスガイは「あい」さんのご亭主の「しまきち」さんである。って〜事ですね。
by マキ (2010-03-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。