So-net無料ブログ作成
検索選択

kissしないで(絶叫 [EVE & SEN]

DSCF3546.jpg

なっ、
な〜にを見つめているのかな〜〜?

DSCF3544.jpg
「分かんない。
  くさいの。にょろにょろしてるの。」

ああ・・・、
それはね、
ミミズって云ってね、
マキねぇねは子供の時にね、
シゲパパが釣りをするのにミミズを使うからって、
庭でドバミミズを透明プラスチックの虫箱に、
みっちり推定500匹程集めた事あったわ〜〜。
イヤですね、子供って。
その時エラかったのは、さすがタッコママ、
「まぁ、すごいわね。パパに見せなきゃね。」って云ったのよ〜。
エラいわ〜。
(ちなみに、シゲパパは「そのミミズ、釣りに使えない。」と云いました・・・。)


DSCF3551.jpg
やめて!
ちゅーはしないで〜〜!


DSCF3561.jpg
ほら、
キレイねぇ〜。


DSCF3552.jpg
「そんなのつまんない。
  これ、持って帰っていい?」
やめて下さい。
ほんと。




ミミズと間接kissは勘弁なあなたはクリック
ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
ランキング02.jpg200位あたりをうろちょろり



コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

Rae

やめて…やめてくださいっ!!!
あれを持って帰ったら持って帰ろうと咥えたら…はぅっ∑(゜ロ゜;
500匹のミミズが透明プラスチックの中をニョロニョロ…妄想してしまった……(怖)
by Rae (2009-06-27 00:32) 

ガッチャン

うっわぁ~~~っ!今度はミミズに興味シンシン~?
キャーーーッ!やめてください~っ!私からもお願いだからやめて~~~っ!←懇願します。
ミミズ…、うう…子供の頃の記憶が蘇る~…。ああ恐ろしや~
釣り好きの父、ある日釣具屋さんからミミズを1パック買ってきて洗面所においておったのじゃ。
その夜、最後に洗面所を使った者が水をはね散らかしてミミズが入った容器にも入り込んでしまったのじゃ。
おトイレに起きた私め、何かの気配を感じて洗面所を見たら…。
ギャアーーーーーーーッ!!!水攻めにあったミミズが脱走事件をーーーっ!あたり一面ニョロニョロ事件発生ーーーっ!ああ…恐ろしや恐ろしや。
ん?ちなみにシゲパパさん、なぜにそのミミズは釣りに使えニャかったのですかな?
by ガッチャン (2009-06-27 00:43) 

もぃ

なぁんてハートウォーミングなお話。
タッコママえらい!褒めてあげるその余裕。きっと足は震えてたかも。
シゲパパもいいおとーさんだ。そりゃそうですな、ちびっこマキねぇねが、すんごい時間を掛けて捕獲したニョロニョロはおいそれと人さま(魚さま?)の餌にはできまいぞ。もしやシゲパパ、飼ったのか?!

推定とはいえ500ってのはすごいね。確かに、昔はミミズを掘り起こしてたよな〜、、、六甲山麓ってけっこう居るのよね。

で、千坊、どうするよ?
by もぃ (2009-06-27 00:57) 

マキ

→Raeさん、
その、脳内映像は思うツボ。
うぉぉぉ。
自分にも、ダメージがっ!

→ガッチャン、
ぎゃ〜〜〜〜!
いやぁぁぁ〜〜〜!

→もぃちゃん、
タッコママはね〜〜、幼稚園の先生ですからね〜、
こんなもの、へでもないんですよ。

そしてね、シゲッチの釣りは渓流ヤマメ釣りなので、糸ミミズなのでした・・・。
ドバミミズはいらないっつ〜事で。
by マキ (2009-06-27 01:52) 

silver4

ワイルドキャッ〜トだね!
by silver4 (2009-06-27 05:00) 

jun-ar

niceありがとございます
by jun-ar (2009-06-27 06:27) 

りる

ミミズ500匹て…!
そのあと、集めたミミズ、どうしたんですか!?
かわいい肉球やかわいいお鼻で、
猫ってとんでもないものを触りますよね〜(^_^;
by りる (2009-06-27 12:37) 

yukai~♪

ウチの高校では、生物の授業で必ず皆「カエル」と「ミミズ」を解剖してた。ぎょえ!
だから・・・知ってる。。。ミミズのお腹は綺麗なピンク色・・・だと。。。
ちなみに、何百匹もの殺生をする我校では、解剖後きちんと供養する。感謝。。。
今もやってるのかなぁ?・・・どきどき。
by yukai~♪ (2009-06-27 16:47) 

yukai~♪

追伸:タッコママはやっぱり〜えらい!
すごいなぁ〜♡
by yukai~♪ (2009-06-27 16:49) 

nyanyabun

わぁ~お!
ミミズは持って帰っちゃダメだよー!
しかしハーネス付けてお散歩可愛い♪

by nyanyabun (2009-06-27 21:25) 

マキ

→silver4さん、
野性味、ないんですよ・・・。
しょぼん。

→jun-arさん、
こちらこそ、ありがとうございます。

→りるさん、
結局、もといた場所、
つまり自分ちの庭に戻しました。
そんなにミミズがいる庭ってどんなだ、とお思いでしょう。
大きいドングリの樹が二本あって,毎年落葉ですんごい腐葉土だったんです。だからミミズ天国だった・・・。

→yukai~♪ちゃん、
フナしか解剖した事ない、気がする。

タッコママは今でも、セミ手づかみOk.

→nyanyabunさん、
ありがとうございます。
ハーネスも、慣れるとへのかっぱ。
・・・へのかっぱ?
by マキ (2009-06-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。