So-net無料ブログ作成

猫、目をそらす [猫の友達の作り方]

IMG_7665.jpg
「コウ君。待ってよ!」


IMG_7666.jpg
「あのね、あのさ、
  目をさ、そらすっていうルール。出来る様になったんだ。」
おいおい。
ほんと〜かね?
猫の基本ルールをマスターしたと?いつの間に?



IMG_7668.jpg
コウ君「ほほう。そうなのか?」
「うんっ。」



IMG_7669.jpg
コウ君「っっ!?」




IMG_7671.jpg
「ねっ。できたでしょ。」
コウ君「・・・・・・。」



IMG_7672.jpg
「ほらっ。」




DSCF3078.jpg
コウ君「・・・なんか、違うんだよね・・・。
  でも指摘しづらい・・・。」


さ、みなさんも。基本をおさらい。
猫科の挨拶は、
あわせた目をつぶる、と、友好。
すっとそらす、と、敵意なし。
見つめ続けると、ケンカを売っている。
コレ基本。
ライオンと目があったら、そっとつぶって♥





食われちゃったらごめんね。
↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると♥!
ランキング02.jpg200位あたりをうろちょろちょろ



コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

かりんとうとラブラブ

外人版むつごろうみたいな女性も
そう言っているのを見るだか読むだかして知り
(どんな猛獣もその手で触れたという)
たまに思い出して野良猫相手にやってみたりします。
…効果は今ひとつ。
by かりんとうとラブラブ (2009-07-29 00:17) 

nyanyabun

千ちゃん、すごい学んだのね!
コウ君的には・・・だったけど。

by nyanyabun (2009-07-29 22:58) 

マキ

→コメントバック♥
→かりんとうとラブラブちゃん、
おお。
鍛錬あるのみ。ですなっ。

→nyanyabunさん、
まつがってますけどね。
努力が感じられました・・・。
by マキ (2009-07-30 00:31) 

ガッチャン

んん~~~?
ここまで顔をそらすともしや~…別の意味にニャるんでない?

by ガッチャン (2009-07-31 00:08) 

マキ

→ガッチャン、
もはや、そんな感じです。
by マキ (2009-07-31 01:03) 

yukai~♪

ぎゃははは!!! 偉いぞ!千坊〜♡ すんごい進歩やない???うん!うん!
それも、これも、コウ師匠さまのご指導のおかげですぅぅぅ。。。
ん? コウさまのご指導の・・・せい?う〜ん。。。
by yukai~♪ (2009-07-31 16:29) 

マキ

→yukai~♪ちゃん、
進歩なんでしょうか?
いや、
やはり、進歩でしょう・・・。
by マキ (2009-08-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。