So-net無料ブログ作成
検索選択

ブイヨンさん? [立体『もけけ工房』]

ほぼ日の『きまぐれカメラ』っていうコンテンツの、
25日の夜にこんな

『あ、ブイヨン。
そんな細いところに座り込んで。
と、思った人はいませんか?』
って記事と文章が。
見て、みて?

は〜い。
ワタシはそう思いました。
そして、
良く見ると、それを作ったのはワタシでした。
さて、
A、意外と後ろ姿は良く出来ている。
B、バカなだけ。

DSCF4157.jpg
「絶対バカなだけだよぅ。こんな帽子いやだ!」

それねぇ、“むちむちおとーと”初代の頭髪だったんだよ。
任侠なカツラみたいに見えるので、試行錯誤を重ねて、それは頭から剥がされたんです。
のっぽさんの帽子みたいですね。











バカって死んでも治らないんだ・・・。と、最近さびしく遠くを見る。
ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると♥!
ランキング02.jpg




コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

cjlewis

へえ〜、リアルですね。
でも、ウチの殿は灰色豚いえ、
ちょっと丸めのグレーなんで、ぬいぐるみになんてしたら、
単なる巨大なホコリになってしまいそうです。。。
by cjlewis (2009-09-29 00:06) 

球わかば

ぬぁっ!イトイ新聞にマキさんの作品が!
ありがたやありがたやm(_ _)m
しかし、マキさん多才ですね~うらやましい限り(´∇`)

帽子、何故か不思議と千君のアタマと一体化して、違和感を感じさせないというか・・・(笑)
by 球わかば (2009-09-29 01:07) 

りる

おおっ!気がつかない程そっくりでした!
あのフエルトちゃんが影武者をつとめていたとは!
のっぽさんは永遠のヒーローです。
by りる (2009-09-29 02:22) 

silver4

器用でうらやましい〜
千ちゃん固まってる?
by silver4 (2009-09-29 04:48) 

もぃ

すごいすごい。
大好きなほぼ日にマキちゃんの作品が〜!
なんだか自慢。
...おとーとの髪形はのっぽさん帽子だったのか....。
by もぃ (2009-09-29 07:07) 

konkon

うふふ。無事届いて良かったね。
やっぱりブイぱぱは写真撮ってくれたよ。にまにま。
↑わたしも、なんだか自慢。にまにま。
(想像してたより、大きいブイさんなんだねぇ。)

by konkon (2009-09-29 12:09) 

yukai~♪

おぉぉぉぉ〜うふふふ。すごいねっ!やったねっ!
なんだか楽しい!!! わくわく〜♪
にしても・・・千坊のお帽子姿。。。似合ってる。かわいい!
by yukai~♪ (2009-09-29 19:47) 

ガッチャン

ほぉんとだっ!てっきり本物のブイヨンさんかと思っちゃったよ。
だってポーズとかが本物そっくりなんだもん。
今にも動きそうだったね。
あはっ!ほんと、のっぽさんの帽子みたいだぁ~。
んん~…、このお帽子、千ちゃんの老後のカツラにどうかしらん?
えっ?猫はハゲにゃいの?
by ガッチャン (2009-09-29 23:47) 

マキ

→コメントバック♥
→cjlewisさん、
殿はスーパービューチーですよ!
・・・しかし、もけけの後ろ姿は確かに・・・。

→球わかばさん、
不思議と〜、似合ってます。

→りるさん、
ふふ。
やはり?

→silver4さん、
固まってます。

→もぃちゃん、
へへへ。
ヘンナな髪だったのだ。

→konkon♥ちゃん、
うへへ。
いんや。
小さいよ。
高さ9cmくらい。

→yukai~♪ちゃん、
妙に,似合ってる?
お冠だけど。

→ガッチャン、
今、すでにハゲ風味の柄・・・。
禁句!!!
by マキ (2009-09-29 23:58) 

youzi

固まっている千ちゃんが可愛いですね~。

by youzi (2009-09-30 18:32) 

マキ

→youziさん、
固まって、ちょっぴり怒ってますねぇ。
可愛いと云っていただけるとは・・・。
by マキ (2009-10-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。