So-net無料ブログ作成

天才バンザイ猫・菊千代展に行ったのだ [旅行]

DSCF3375.jpg
青梅の猫街に行って来た。
駅のまわりには、猫オブジェや昭和の看板がある。
これは猫バス停。
駐車場はどこも、30分100円。割引もある。





IMG_8711.jpg
『青梅赤塚不二夫会館』の階段。
お目当ては、『天才バンザイ猫・菊千代展』




DSCF3387.jpg
1階の写真展は写真を撮ってもいいのだ。




IMG_8753.jpg
もりわじん作「招菊千代様」ご開帳。





IMG_8757.jpg
トキワ荘時代、美少年であったと有名な赤塚不二夫。





DSCF4158.jpg
ミチは、この写真がいたくお気に入り。
激写中。




IMG_8341.jpg
「お留守番はつま〜〜〜んな〜〜い!」
ごめん。










でも・・・昭和猫街はかなりイマイチ・・・。ごめんよ・・・。
↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると♥!
ランキング02.jpg



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

Rae

ほんとだ…
美少年のかほりがする。
バンザイ猫・菊千代さん、見事なバンザイ!ちょび髭がいい味出してますね。
by Rae (2009-09-30 00:41) 

yukai~♪

えぇぇぇ〜!もりわじん作「招菊千代様」・・・凄い!
マジ〜見たいよぉぉぉ。 
by yukai~♪ (2009-09-30 04:35) 

silver4

おぉ〜ばんざい!すんばらしい〜
うちにもバカボンポエムがおりまして(鼻の下の毛が・・・)
階段でうけてしまいました!
青梅にあるんですね!知りませんでした。
by silver4 (2009-09-30 08:28) 

youzi

ホント、素敵な方だったんですね。
猫ちゃんの万歳、お見事って感じです。
バカボンのパパがいっぱいの写真、
きっと、私は横に並んで同じような顔をして
写真を撮ってしまいそうです(笑)

by youzi (2009-09-30 18:35) 

球わかば

これまた素敵な空間!
こういう、町を挙げてのテーマパーク、大好きです。
水木しげるの境港もそうですけど、街に入っただけで違う時間が流れ始めるんですよね~
赤塚不二夫氏の若き日のお姿、何故か胸にジーンと・・・(´・д・`)
by 球わかば (2009-09-30 21:44) 

マキ

→コメントバック♥
→Raeさん、
ええ。
かほっておいででした。

→yukai~♪ちゃん、
あなたの〜為に撮ったのよ〜。
でも〜、設定間違えてて〜、
他、ぜ〜〜〜んぶ手ぶれ&白トビ。
しくしくしく。

→silver4さん、
バカボンポエム!!!

→youziさん、
それ、ステキ!
・・・負けた感。

→球わかばさん、
でもですね、ココはですね、
残念ながら、街は超イマイチなので、
遠いですし、足を運ぶのはオススメしません。
赤塚センセの為ならどこまでも行く。と云う方意外には。

わかります。
若き日のお姿、センシティブなかほりですよね。

境町!行きたい!
スマちゃんが見たいのです。ミチにそっくりなので!
by マキ (2009-10-01 00:42) 

りる

原稿の上に寝られてる!(笑)
この状態でマンガ描いてたんですね(笑)
by りる (2009-10-01 01:38) 

マキ

→りるさん、
ね〜〜。
でも、私も学生の頃、絵やノートの上に先代猫が寝てましたね。しまいにゃ、描き上がったばかりの絵を踏まれました。もちろん乾いていない・・・。懐かしい。
by マキ (2009-10-02 00:18) 

ガッチャン

おお…っ!菊千代様のなんと見事なバンザイっぷり!
それを意に介さず描き続ける赤塚しぇんしぇい!
しぇんしぇいっ!何て優しい、何てイケメン…。ホレボレ…
こうしてあの大作はうまれたのですニャ。すんばらしい~…。
菊千代様なくしてあの大作はありえニャかったのかも…?
by ガッチャン (2009-10-02 01:24) 

マキ

→ガッチャン、
惚れてまうでしょ〜?
by マキ (2009-10-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。