So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニダックスに階段 [EVE & SEN]

IMG_9622.jpg
イヴ「私は、ミニチュアダックス
   最大のチャームは、このスーパー可憐にショートな脚。
   ・・・?ん?
   ミニチュアにバーが引っ張ってあるけど、ナニか?

   まあ、いいわ。
   そんな私の苦手なもの、それは階段。
   昇り降りはヘルニアになり易い私たちダックスの身体にワルいのよ。
   そもそも・・・・脚が短くって降りられないっ。」


IMG_9560.jpg
「階段?」
イヴ「あ。ちょっとちょっと?
   私たち、紐繋がってるからね?」




IMG_9563.jpg
「ひぃも?」

ぐねん。




IMG_9591.jpg
イヴ「ねぇねは、降りられないから。」




IMG_9562.jpg
「なんで?」
イヴ「なんでじゃないわ。」




IMG_9600.jpg
イヴ「見れば、分かるじゃないのっ。」

物理的にムリ。
そんな事が、案外人生にはたくさんある。

がんばれミニダックス!
がんばれ、常に抱き上げねばならない、その人間家族!













腰には気をつけろ!
ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
ランキング06.jpg300位あたりをうろちょろり

コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

cjlewis

足りないものは補い合う、、、それが家族愛ってもんです。
がんばれイヴちゃん!がんばれマキさん!
by cjlewis (2009-11-20 13:16) 

penny

え、本当にこういうものなのですか ^^;
by penny (2009-11-20 17:12) 

sorasora

ウチのダックス飛びますよ(笑)
by sorasora (2009-11-20 22:30) 

ガッチャン

そうさっ、みんなで助け合いの精神が大切なのだワン!
千ちゃんも、ねぇねが降りられないから、ちゃんと下で止まってくれてるみたいだニャン。感心感心!
従姉妹んちのダックスは、階段は登れるけど降りられないんだワン。
でもその後すぐに、自分で登ったくせして上からワンワン騒ぎっぱなし。
今度は降ろして~だって…。←じゃ…、何で登ったの?…だよね~。
by ガッチャン (2009-11-21 01:21) 

yukai~♪

写真素敵ね〜♪
私はイヴちゃんの気持ちがとてもよくわかる。。。
みんな頑張り過ぎずに〜がんばろね。
by yukai~♪ (2009-11-21 01:25) 

りる

実家の柴犬も階段降りるのが苦手です。
ダックスだったら、なおさらだと思います。
ちなみに私も人間ですが階段降りるのが苦手です。
階段降りてる時に話しかけられると落ちそうで怖いんです。
(めったに落ちませんが)
イヴちゃん…お互いに頑張ろうね!

by りる (2009-11-21 01:46) 

マキ

→コメントバック♥
→cjlewisさん、
その通りですね。
がんばります。

→pennyさん、
そうです。
私も、当初我が目を疑いましたよ。

→sorasoraさん、
おおっ!
飛びますか〜。
ウチも、ど〜してもって時は飛びます・・・。
でも、やはりヘルニアが心配ですよね〜。

→ガッチャン、
そうなの。
登る方が簡単なのね。
で、
降ろして♥って云います。

→yukai~♪ちゃん、
ありがと。
イヴとyukai~♪ちゃんは、それで以心伝心なのね。

→りるさん、
おお。
そんなりるさんは、我が友に似てる。
彼女は、エスカレーター乗る時、若干の緊張を強いられている模様。
あ、でも、私も階段落ち、結構する・・・。
by マキ (2009-11-21 13:32) 

youzi

ダックスちゃんは階段を下りるのはって感じですよね。
もものお友達のこーぎーくんも下りる時は土手の斜面を
って感じですが、焦っていると階段を下りる事もあるのですが
とっても下りにくそうにしています。
by youzi (2009-11-21 15:20) 

マキ

→youziさん、
コーギーさんも、足が〜、
短いですもんね!
イヴ、ダックスにしても特に!短いんです・・・。
by マキ (2009-11-21 17:16) 

yasuko♪

初めまして
人気ブログからお邪魔しました
我が家もミニダックスを飼っています ヤンチャなんですyo-
イヴちゃんと千ちゃんの会話が面白くて楽しいね♪

by yasuko♪ (2010-09-22 18:40) 

マキ

→yasuko♪さん、
ようこそ。はじめまして。
ありがとうございます。
犬も猫も、楽しくて可愛くて大変だけど幸せです。
お互い、ダックスの健康を守りつつ楽しみつつがんばりましょー!これからも、どうぞよろしく。
by マキ (2010-09-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。