So-net無料ブログ作成

戌年 [イラスト『ルーの丘で』]

『ルーの丘で』戌年編。
登場している犬は、すべて我が家、歴代の迷犬。
初代ムー号、大型犬♂、たぶん秋田とシェパードの雑種。とても強かったので、当然優しかった。
ルー号、中型犬♂、たぶんビーグルと柴犬の雑種。洋犬の容姿に和犬の魂。
クリスマス、大きめ中型犬♀、初めての女の子。狭い家で強引に室内飼。クリスマスに拾ったからクリスマス。超乙女性格。
そしてイヴ、2歳半の時に里子に頂きました。運命の名前だったのでしょうかね?クリスマスからイヴ。
ダックスにしても、特に足の短いイヴは、ホントに雪の日涙ぐんでました。不憫。

ちなみに、黄色いひよこおばけみたいなのが『むちむちおとうと』です。
黄色いのはコートです。コートっ!

戌年.jpg


タグ: イラスト
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爆睡シスターズ [EVE & SEN]

私は美術系。妹【ミ】は体育会系。見事な産み分けである。
【ミ】は、異常に寝付きが良い。そして、睡眠中は決して起きない。
「昨夜はすごい地震だったね〜〜?」なんて、同僚に振られても無理。
そんな事では起きたりしない。避難も出来ない・・・。

と、ある冬の朝。彼女の胸の上で何かが爆発した。さすがに飛び起きたが、胸のもがもがは収まらない。
なんと、【ミ】のトレーナーパジャマの中に(中だよ中!)潜り込んでいたイヴが、タッコママ起床の音にとび起きようとしたが出られず、暴れていたのだ。
起きるでしょ?フツー犬がパジャマに入って来た段階で・・・。

そんな、【ミ】の就寝中。イヴが吠えたかな?と思ったら首に激痛が。「イッイタイ・・・」と首を押さえながらも再び爆睡。そこで寝ちゃうんだ・・・。
朝起きると、首にくっきり爪の傷痕。
039.jpg


続きを読む


タグ: ねこ
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。