So-net無料ブログ作成

伝説の猫ナーニ 幼少編 [アーカイぶ]

先代の猫ナーニ。
それはそれは、クール&クレバー。
1980年(だっけ?)幼い【ミ】は家の前の遊歩道に捨てられている子猫を拾ってもいいとタッコママに言われる。んが、超びびりのため、その超ちっぽけな子猫が拾えない・・・。まだ、目の色がグレーブルーな程に小さいくせに、野良らしくフーッと威嚇する。
他の子供が子猫を抱き上げる度に、ドキドキドキドキ。
やっと、学校から帰って来た姉(私)ゲット。
かくして、サビ色の子猫は我が家へ。
narni_03.jpg


『続きを読むがよい』


タグ:
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫、盆踊る [EVE & SEN]

盆踊りって、新盆に帰っていらした御霊が迷子にならないように、
自宅の前で踊るものなんだよ。知ってた?
九州の友達のお家で初めて知った!!!
小学校で東京音頭くるくる回るもんだと思ってたよ・・・。

102.jpg


103.jpg

いや、もうお盆は終わった。とっくに。

タグ:ねこ 盆踊り
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。