So-net無料ブログ作成

赤城大沼の氷上わかさぎ釣り! その1 [旅行]

我が家で、いまだ愛され続けている『水曜どうでしょう』
こちらのですねぇ、『釣りバカ第3弾! わかさぎ釣り対決II』が、むちゃくちゃ面白くてもうバカでバカで。笑いたいときに、ぜひ観て下さい。
で、我が家、当然一族バカなので、コレを観てから、わかさぎ釣りがしたくてしたくて。
とある日、かなり強引なスケジュールで急遽行きました!赤城大沼へ!
IMG_1682.jpg
じゃん。
こんな感じ。早朝到着。




IMG_1663.jpg
サリ(姪っ子みたいなもんです。小五)も参加です。
がんばってます。
この、氷上に穴明け。
すごく憧れてたんですが、現実は甘くない・・・。
も、すっごい大変。
マウス転がすより重い事してないんで・・・。(ダメ人間)

チーム:ミチ&サリとマキ&konkonの2チームです。
監督トシ。穴を空けたり、餌指導したり。
ほとんどトシが穴、開けてくれたってワケですね。



IMG_1652.jpg
美しい朝焼けに染まる山。



IMG_1675.jpg
黙々と釣るkonkon。

二匹一辺に釣れたらマーチを歌って踊るのです。
楽しみです。
楽しみでしょう?
想像してみて〜?
晴れた、さっむい氷の上、はらぺこ。
コンロと油も持って参りました。
わかさぎの天ぷら。くくくっ。

しかし、
だが、しかし、
待てど暮らせど釣れず。

釣れないのなんのってあ〜〜た!
全員ボウズ!
おにぎり握って、午前三時に起きて、
テント借りて、釣り具借りて、
うぇ〜〜〜ん。
でも、楽しかった。からいいです。

ね、konkon。
DSCF3531.jpg
と、私たちは慰め合いながら、氷上を散歩した。

DSCF3532.jpg
よろめきあい、

DSCF3533.jpg
年とっても、仲良しだもんね、と、

DSCF3534.jpg
支え合いながら、とことこと・・・


つるっっっ!!!

DSCF3536.jpg

ごんっっ!!!
すべった・・・・・・。

DSCF3540.jpg
い、イタい・・・・・・。
頭を打った〜〜〜〜〜〜。
すんごい勢いで打った〜〜〜〜。
目からマジで星が飛んだ!



DSCF3541.jpg
し、死ぬんじゃないか・・・・?
と、真剣に思う程、2人とも後頭部打ち付けました。ええ。

いや。驚いた。痛かった。
上手にね、お尻から転んだんですよ?
痛くないって感じにね?
で、お尻がついたら、グリンっとさらに滑って、後頭部がつん。
とゆうか、もはや私の場合、後頭部ですらなかった。
頭頂部にタンコブでけた・・・・。
どうやって転んだのか自分。


DSCF3543.jpg
しばらくカタツムリテントの中で寝込む2人。
三日間、生存確認しあいました。ええ。
















猫写真ないけど、バカでかわいそうだなと思ったらポチッとしてね。


↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
ランキング06.jpg300位あたりをうろちょろり

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。