So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト『ルーの丘で』 ブログトップ
- | 次の5件

年賀状2009 [イラスト『ルーの丘で』]

2009年賀-S.jpg
むちむちおとうと「今年も、どうぞ、宜しく。」
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

亥年 [イラスト『ルーの丘で』]

『ルーの丘で』亥年編
自分では、(ええはなしや・・・)と、思ったのに、
大変分かりにくいと評判の今作。

亥年.jpg

では、すじを。
とある亥年を迎えつつある『むちむち』は、イノシシのお正月飾りをハンドメイドいたしました。
その晩、通りかかって窓飾りを見たウリ坊の三番目の末っ子は、飾りに三匹目がいないのを発見。しょんぼり。
翌朝、ちゃんとそれに気づいていた『ナーニ』(すっごい強い、すっごいクールな雌猫。最後のウラオモテミシュクヤマネコ)の強引な指導で三匹目を作らされる『むちむち』でした。

・・・・そんなに、分かりにくいかな。

追記:画像をJPGのCMYKで保存していたようで、重くて見られませんでしたね。ごめんなさい。 RGBにすると、重さは半分。これで見られるはず。



コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戌年 [イラスト『ルーの丘で』]

『ルーの丘で』戌年編。
登場している犬は、すべて我が家、歴代の迷犬。
初代ムー号、大型犬♂、たぶん秋田とシェパードの雑種。とても強かったので、当然優しかった。
ルー号、中型犬♂、たぶんビーグルと柴犬の雑種。洋犬の容姿に和犬の魂。
クリスマス大きめ中型犬♀、初めての女の子。狭い家で強引に室内飼。クリスマスに拾ったからクリスマス。超乙女性格。
そしてイヴ、2歳半の時に里子に頂きました。運命の名前だったのでしょうかね?クリスマスからイヴ。
ダックスにしても、特に足の短いイヴは、ホントに雪の日涙ぐんでました。不憫。

ちなみに、黄色いひよこおばけみたいなのが『むちむちおとうと』です。
黄色いのはコートです。コートっ!

戌年.jpg


タグ: イラスト
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『ルーの丘で』 [イラスト『ルーの丘で』]

ずっと以前から描いている、
二人の兄弟とその友人たちの暮らす、仮想の丘。
そこには、今は亡き先代の猫も、先代の犬も、先々代の犬たちも、みんな暮らしている。
主人公は、『むちむちおとうとくん』5歳。知恵と勇気の男前。
その兄『アニ』大学生料理上手の風流者。等々たくさん。

毎年、年賀状にしています。
今日は、酉年のものを。
登場人物(?)は、『むちむち』の永遠の宿敵。近所の『モーシーおばあちゃん』の庭の黒い巨大な雄鶏『スガ』その妻とこどもたち。
かあさんたちがお正月セールに行くような時は、猫もヒヨコも宿敵も、
仲良くひなたぼっこでもして待っていましょう。

酉年.jpg

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の5件 イラスト『ルーの丘で』 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。