So-net無料ブログ作成

ウィリアム・メレル・ヴォーリズ展 [その他]

昼の部です。
DSCF3436.jpg
パナソニック電工の汐留ミュージアムで開催中の
『ウィリアム・メレル・ヴォーリズ 恵みの居場所をつくる』展を観に行った。
ウィリアム・メレル・ヴォーリズは、明治38年に来日、全国で教会や学校、ホテルなど1600件にものぼる建物を設計した人。
関西学院大学、神戸女学院大学、同志社大学、なんかが有名でしょうか?

続きを読んでね


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元祖デコ・クロ [その他]

久しぶりに、昼の部っす。

『デコ・クロ』って、『デコレーション ユニクロ』の事なんだって。
シンプル、安価、高品質の衣類に、アレンジを加えて楽しむ。
いいですなぁ。実に日本人的。

ん?
それ、タッコママが随分前からやってるね?
090528_2146~0001-1.jpg
ほれ。
もうボロッちいけど、ユニクロフリースにカナダのお土産のワッペン貼っただけ。
好評だったようです。


090528_2146~0002-1.jpg
後ろにも,気を使うところがみそ?



んで、おまけ。
090528_2148~0001-1.jpg
ミチのクロキャミに、ウンナナクールのアップリケを貼っただけ。
これは、私が貼った。
だって、同じの何枚もあって、どれが誰のか分かんなくなっちゃうんだもん。

初めてで失敗しない、簡単なコツは、
同系色でまとめる事じゃよ。
なんつって。



↓ランキング中。ぽちっと押してもらえると嬉しいな!
人気ブログランキングへ



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジンガロ! [その他]

DSCF2696.jpg
先週、急なお誘いで『ジンガロ』観に行けました!
それが!あーた!
ほ〜〜へ〜〜!!!

続きを読んでね


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

更新時間のお知らせ [その他]



ええと、今日から毎晩11:00更新になります。

DSCF2169.jpg

折角、タッコママが清水から墜落した液晶TVなのに、
風邪の谷のニャウシカなので、地デジが入らない。
誰か,助けて。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インフルエンザ予防! [その他]

え〜〜〜,『修善寺日帰り旅行記』の途中ですが、
ここでしつこく口うるさく『インフルエンザ予防』!
だって、ミチが罹ったんですよ。A型インフルエンザに。
ワタシとタッコママは予防注射していましたが、ミチ&トシは『しよう、しようと思ってたんだけど・・・』などと云いおってからに。

よろしいですかな?
一人暮らしでも、一歩外に出ればお年寄りや小さな子にどこかで繋がっているものなんですよ?
自分の為ではなく、周りの為に予防注射をしましょう。
例え、罹る可能性が無くなる訳ではナイのだとしても、注射をしておけば症状の重症化が押さえられるそうです。(卵アレルギーの人は注射が出来ない場合があるそうです。詳しくはコチラ
インフルエンザは風邪と全然違うんですよ。
高熱の他に、酷い身体の痛みと頭痛を伴うんです。
すごくつらいんじゃよ〜〜〜。
万一それっぽいのに罹った場合は、這いずってでもすぐに病院へ。
(必ずマスク着用.出来れば高機能マスクを)
48時間以内にタミフルなど(今年はタミフルに耐性のあるモノも流行っているので、別の治療薬もあるそうです。)治療を始めないと、効き目が悪いです。

手洗い、うがい、ビタミンC(アスコルビン酸.1日2000mg)摂取、
部屋の湿度を高くする、などの予防も大切です。

ぐずぐず云わずに、チャッチャと予防注射せい!

とか、云って、ワタシが罹ったりしちゃいそうでイヤだな・・・。



さくらさんに、教えていただきました。
ぐふふ。
動いていますか?アナタの画面で。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。